診療案内|元町駅・みなと元町駅で歯科・歯医者をお探しの方はみなと元町歯科まで

みなと元町駅 徒歩2分 元町駅 徒歩5

English consultation is available on certain days. Please contact us to make an appointment.

時間 日・祝

▲:土曜日午後の診療は14:00~17:00

予約優先

安心・安全の環境で、
質の高い治療を

みなと元町歯科では、皆様に安心して治療を受けていただけるように、器具の滅菌をはじめ、院内感染に配慮した安全な治療環境をご用意しております。
治療は、患者様と話し合うことを大切にし、お一人お一人が無理なく、最良の治療を受けられる治療計画を一緒に立案して参ります。
確かな技術と知識を持った歯科医師・スタッフが治療に臨みますので、どうぞご安心ください。

当院でできる治療

女性歯科医師による治療も行っています

ご希望の場合は、ご予約の際にお知らせください。

• 歯が痛い、しみる
  • 詰め物が取れてしまった

むし歯は自然に治癒することはないため、放置すると徐々に悪化してしまいます。歯に違和感を感じたら早めに治療を始めましょう。
できる限り痛みを抑え、なるべく削らない・抜かない治療を心掛け、治療後は症状を再発させないためのアフターケアもしっかりサポートいたします。

入れ歯(義歯)

イメージ画像
  • 新しく入れ歯を作りたい
  • 使っている入れ歯が合わない

使用できる材料や材質の違いはありますが、当院では自費の義歯も、保険の義歯も治療工程はほぼ同じことをしています。
義歯専門歯科医院での勤務経験を活かし、患者様の悩みや希望をしっかり伺ったうえで精密な型どりや咬み合わせの記録、審美的な詳細なデータなどを計測します。
義歯専門技工士と綿密な連携を取りながら作製工程を考え、ぴったり合う・痛みがない・見た目も綺麗な義歯を作ることを心がけています。
今お使いの義歯が合わない、ゆるい、痛みがとれないなどのお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。
>>入れ歯の種類や価格の詳細はこちら

イメージ画像
  • 親知らずが腫れた、抜きたい
  • 口をケガしてしまった
  • 口の中にできものがある、違和感がある

みなと元町歯科では、歯や歯ぐきの治療だけでなく、抜歯や外傷治療などの外科処置や、顎・お口・舌などお口全体の症状に対して診療することができます。
お口のことでお困りのことがありましたら、いつでもご相談ください。

口腔外科の治療はお任せください

当院の歯科医師は大学病院の口腔外科に在籍しておりましたので下記のような症例でもお気軽にご相談ください。

親知らずなどの抜歯   顎関節症   お口の中のできもの   親知らずの移植  など

• 歯ぐきが腫れた
  • 歯ぐきから血や膿が出る
  • 口臭がきつくなった

症状の程度の差はありますが、日本の成人の約8割がかかっているといわれています。 歯周病は歯や歯ぐきだけでなく、顎の骨を溶かして歯を失う原因になったり、近年では心疾患や糖尿病などの発症とも深い関わりを持っていることが分かっています。
初期段階ではほとんど自覚症状がないため、「ブラッシング時に歯ぐきから血がにじむ」「口臭が気になる」「歯ぐきがブヨブヨ赤く腫れている」などありましたらご相談ください。現状を確認し、検査結果に基づきしっかり丁寧に治療を進めていきます。

イメージ画像
  • 子どものお口をケアしたい
  • 子どものむし歯を治したい

お子様たちの歯は大人よりも弱いため、むし歯になりやすく、進行も早いのが特徴です。もし、むし歯を見つけたら早めにご来院ください。
むし歯がない場合でも、健康な状態を維持できるように、定期検診でクリーニングやフッ素塗布、シーラントなどの予防ケアを受けるようにしていきましょう。

イメージ画像
  • 入れ歯やブリッジが合わない
  • しっかり噛める義歯が欲しい

歯を失った際の治療方法の1つで、歯を失った箇所の顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。
天然歯とほぼ同等の咀嚼能力を回復でき、非常に良い使い心地を得られます。
また、しっかりメンテナンスを受けていただければ半永久的に使用していただけます。
外科手術が必要になるため、事前の精密検査が欠かせません。治療をご検討中の方は、まずはカウンセリング・検査にお越しください。

イメージ画像
  • むし歯や歯周病になりにくい口腔環境づくり

何歳になってもご自身の歯を残すためには、むし歯や歯周病に「なってからの治療」ではなく、「ならないための予防」を行いましょう。
毎日の歯磨きや口腔ケアにプラスして、歯科医院に定期的に通い、検診や汚れをしっかり落とす専門的なクリーニング、予防指導を受けることが大切です。
定期的なご来院で、一緒に歯の健康を守っていきましょう。

イメージ画像
  • 銀歯がお口の中で目立って気になる
  • 詰め物や被せ物の金属アレルギーが気になる

歯の色や、大きさ、隙間などが気になっていませんか?
セラミックなどの歯科材料を使って白い被せ物・詰め物を作り、自然で美しい口元にすることができます。金属を一切使用しない治療法もあるため、金属アレルギーが心配な方にもおすすめです。
治療方法や材料は複数ありますので、ご希望を伺いながら最適な治療法をご提案いたします。お気軽にご相談ください。
>>治療の種類や価格の詳細はこちら

イメージ画像
  • 歯の黄ばみ、黒ずみが気になる

毎日歯を磨いていても、加齢や食生活、遺伝などによって、歯は年々黄ばんでいってしまいます。専用の薬剤を使って歯に白さを取り戻しましょう。
みなと元町歯科ではご自宅で好きな時間に行える「ホームホワイトニング」をご用意しております。
ご希望の仕上がりや、ライフスタイルに合わせて方法をお選びいただけます。
ご希望の方はお気軽にご相談ください。

スポーツマウスピース

イメージ画像

スポーツマウスピースとは、スポーツ中の口腔内外傷(舌や唇の裂傷・咬傷、歯の破折や脱落)や顎の骨折、脳震盪を防いだり、症状を最小限に抑えてくれる効果があります。 マウスピースを使用することによりスポーツ中の瞬間的な筋力の増大や、瞬発力・集中力が向上する報告があり、コンタクトスポーツだけでなく各種スポーツ全般に効果があるとされています。
当院では歯型を取り完全オーダーメイドで作製します。